すみれ第2子供会

こども会 会則

  1. 当会の名称を「すみれ第二子ども会」といいます。
  2. 当会の会員は、昭島第二住宅・昭島宿舎を中心とする近隣居住の小学生以上の子どもとします。
    幼児は準会員とし、行事参加の際は原則として保護者同伴とします。
    当会の加入には、保護者の了解を必要とします。
  3. 当会は、会費その他をもって運営します。
  4. 当会の会費は年額1200円とし、10月1日以後入会者について年度末まで600円とします。ただし、途中退会者には会費を返金しません。

すみれ第2子供会

子ども会をサポートする会 会則

  1. 当会の名称を「子ども会をサポートする会」といいます。
  2. 当会は、子ども達が子ども会活動を通して、近隣の友達や異年齢集団の中で育ちあうことそしてやる気や達成感の育成を目的とし、子ども達の自主企画・運営による子ども会活動が実現するようサポートします。
  3. 当会の会員は、すみれ第二子ども会会員の保護者と当会目的に賛同するもので構成します。
  4. 当会の運営は、すみれ第二子ども会の運営費によりおこないます。
  5. 当会は、次の事を活動します。
    1. すみれ第二子ども会活動の企画・実施のサポート
    2. 子ども会活動・運営に必要な外部団体等との折衝
    3. 子ども会費の管理及び年額の決定
    4. 世話人の選出
    5. その他子ども会活動・運営及び当会の活動・運営に必要な事
  6. 当会には、次の役員をおきます。
    1. 世話人代表   1名
    2. 書記      若干名
    3. 会計      若干名
    4. 会計監査    若干名
  7. 世話人は、会員の話し合いにより決定します。
    役員は、世話人相互の話し合いにより決定します。
    役員の任期は、1年とします(4月〜翌3月)。ただし留任は妨げません。
    役員任期中の欠員は、役員会においてこの補充を決定します。
  8. 当会の会議は、総会及び役員会とします。
    世話人代表により招集します。
  9. 当会の会則変更は、総会で行います。

戻る