東京都昭島市

すみれ第2子供会

http://hp.jpn.org/sumiredai2/

携帯電話版はこちら

2010年6月6日更新

すみれ第2子ども会は、2008年度末をもって活動を終了いたしました。ご支援ありがとうございました。


◆すみれ第2子供会について

子供会は、地域ごとに組織され、同じ学級の友達だけでなく、近所のお兄さん、お姉さん、年下のお子さん、そして保護者同士がふれあうことのできる場です。

すみれ第2子供会は、東京都昭島市の関東財務局昭島第2住宅・昭島宿舎とその近隣に住む小学生以上(※)を対象とする子供会です。 活動内容は、オープニングパーティ、映画鑑賞会、もちつき大会、スケート大会、ボウリング大会などで、子供たちの発案に基づき保護者のご協力を得て行っています。また、古紙、瓶、缶などの資源回収作業を2〜3か月に一回行い、それに基づき昭島市から支給される資源回収奨励金を主な活動資金としています。

(※)未就学児は準会員とし、行事参加の際は原則として保護者同伴とさせていただいております。

コンテンツ

◆会則

◆2003年度の活動記録

◆2004年度の活動記録

◆2005年度の活動記録

◆2006年度の活動記録

◆2007年度の活動記録

◆2008年度の活動記録

◆資源回収について

◆ありがとう怪獣公園

◆リンク


すみれ第2子供会の活動拠点
通称「ポンプ小屋」

●書式ダウンロード

従来ここに掲載していた市役所補助金申請書用紙と安全会申請書用紙は、昭島市子ども会安全会のサイトの中に移動しました。


メールはこちら
メールはkodomokai(アットマーク)hp.jpn.orgまで。
(お手数おかけしますが、半角で入力して下さい)
アクセスカウンター
すみれ第2子ども会
すみれ第2子ども会
すみれ第二子ども会
すみれ第2こども会
すみれ第2こども会
すみれ第二こども会
すみれ第2子供会
すみれ第二子供会